ご賞味ください!桜餅

2024年3月31日

今年の春の訪れは早く、例年より桜の開花が早まっているようですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか? *^-^*)

2階では3月に桜餅を作るレクリエ-ションを行いました🌸
桜色に炊きあがった軟飯を伸ばし、餡を包んでいただきました!

お隣の方と「どうですか?」「こうやったほうが上手く行きますよ」「あなたお上手ですね」等、声を掛け合って作業されていました!

普段はお話する機会が少ない方でも、作業を通じて積極的にコミュニケーションを取るご様子がうかがえました(≧▽≦)

なんとなんと、桜の花びらを乗せるときには、「どの桜がこの桜餅にふさわしいのか」と吟味して選ばれていました!

今回の作業はご自分のペースでゆっくり行えたので、ご利用者からの反応も良く職員もとても嬉しかったです( ;∀;)

ほうじ茶ラテと共に召し上がっていただきました

是非皆様もご自宅で桜餅を作り、
視覚と味覚で【春】を感じてみてはいかがでしょうか? (*^▽^*)