介護事業

スタッフ紹介

常に笑顔でご利用者様と接するように心がけています。

2015年入社 介護部 5F(ユニットリーダー)
妻鹿 愛花さん

最初はあまり知識がない中で、覚える事がたくさんあって不安がありましたが、上司・同期の職員の方々や、友達に相談もして頑張れています。
やりがいは、ご利用者様から「ありがとう」の言葉を頂いたり、喜んだ表情をしてもらえた時ですね。
将来はいろいろ勉強もして、頼りにされる立派な介護士になれていれば嬉しいなと思っています。上司の方も優しくて、いろいろ教えて下さり、とても働きやすい環境の職場です。全てを覚えてるまでマンツーマンで指導してもらえて安心です。

信頼できる上司や先輩、プライベートでも仲良しの同期

2017年入社 介護部 5F(ユニット担当)
堺谷 明音さん

働いてる職員さんが生き生きしている姿に惹かれて入社しました。 未経験で不安もありましたが、丁寧に指導くださる上司や先輩方と、プライベートでも親しく出来る同期が多く、この会社での良かったと思います。 体力的に大変なイメージでしたが、実際はほとんど力を必要としていないので、女性でも安心して働けます。

悩んでいる職員がいたら積極的に前向きなアドバイスを

2006年入社 介護部 4F(介護総括)
神村 政人さん

自分が指導者となった場合は、ご利用者様の意向を一番に考え、施設の方針しっかり伝えるようにしています。新人職員からは声をかけやすいよう常に笑顔で積極的に声をかけます。
やりがいは、新人さんが成長していく姿を見ることが出来たり、ご家族様から「たまプラーザ倶楽部に入れてよかった」のお声を頂いたりする時です。
休日は子ども2人と遊んだり、体を鍛える事でリフレッシュしています。
介護の知識は時間が経てば身に付きます。元気よく挨拶が出来れば問題なしです。

介護事業採用トップに戻る