新型コロナウィルス対策緩和について

2023年4月21日

令和5年5月8日(月)より新型コロナウィルスの感染症法上の位置づけが2類から5類へ移行となることを受け、下記変更点についてお知らせいたします。

 

【ご面会について】

令和5年6月1日(木)より、現在の喫茶室面会を終了し、居室面会(10:00~19:00)といたします。事前のご予約は不要です。但し、面会が混み合っている際は1階にてお待ちいただく場合がございますので予めご了承ください。

 

  • 面会時の留意事項

※1、1回のご面会人数は最大3名まで、お時間は15分程度でお願いいたします。

※2、館内では常時マスクの着用をお願いいたします。

※3、面会中のご飲食はお控えください。

※4、スリッパ等、室内履きのご持参にご協力ください。

※5、来訪時の検温で37.0度以上の方、新型コロナウイルスの症状がある方、面会者ご本人が10日以内に新型コロナウイルス陽性、及び同居家族で新型コロナウィルス陽性者(発症から10日以内)がいる方はご遠慮ください。

 

【新型コロナウィルス陽性者発生時のご連絡について】

インフルエンザの対応と同じく陽性が確認された方のみ、直接お電話にてご連絡いたします。当該フロアにて3名以上の感染者発生の際は面会中止とさせていただきます。

 

【終了となるサービス】

・Lineビデオ通話 ※5/14(日)をもって終了

・請求書に同封していたお写真の送付 ※5月利用料請求書同封分をもって終了

 

今後の感染状況によっては、面会方法に変更が生じる場合がございます。また、外出・外泊等、更なる緩和につきましては、感染状況を鑑みて関係行政・施設医と協議の上、改めてお知らせいたします。何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

令和5年4月21日

社会福祉法人葵友会

特別養護老人ホームたまプラーザ俱楽部