新型コロナウイルス感染症クラスター終息のご報告

2022年8月16日

7月22日より、発生しております新型コロナウイルス感染症クラスターについて、終息いたしましたことをご報告いたします。この度は、皆様に多大なるご心配とご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。

当該フロアにおいて、最終感染者の発症日より10日間の経過観察を行っておりましたが、新たな陽性者は確認されず、保健所・施設医と協議の上、14日・15日に、当該フロアご利用者及び関係職員を対象にスクリーニング検査を実施し、全員の陰性を確認いたしました。保健所の評価を踏まえ、8月15日をもちまして、この度のクラスターについて終息宣言をさせていただきます。

当該フロアにおいては、8月17日(水)より、ショートステイの受け入れ、訪問マッサージ、訪問歯科、訪問理美容、及びお看取り対象の方の居室面会を再開いたします。

また、全館において、8月17日(水)より、ガラス越し面会を再開いたします。

 

全国的な新型コロナウイルス感染症の拡大は予断を許さない状況です。皆様に安心してご利用いただけるよう、職員一同、より一層の感染予防策の強化に尽力してまいりますので、今後におきましても、ご理解とご協力を何卒よろしくお願いします。

 

令和4年8月16日

社会福祉法人 葵友会

特別養護老人ホーム たまプラーザ倶楽部