駄菓子屋レク

2022年10月28日

銀杏の実が色づき始め、秋めいてきた今日この頃、皆様はどの様にお過ごしでしょうか。

今回のブログは、甘い物大好き5階の古宇田が担当いたします☆

5階で実施しました「駄菓子屋レク」をご紹介したいと思います!

 

少し前のレクリエ-ションですが、6月下旬ご利用者様に、若き頃を懐かしんでもらおうと思い、駄菓子屋を模したレクリエーションを行いました(^^)

「ヤングド-ナツ」、「モロッコヨーグル」、「金平糖」、「ミニ羊羹」、「カルパス」、「プチプリン」等々懐かしい駄菓子を沢山用意しました。

イラストが得意な職員が作成した特別なお札を使いました。

職員と一緒に駄菓子を選らんでもらい5階で使用出来るお札で駄菓子を購入して頂きました♪

【写真③】

一番人気の駄菓子は、‘‘ヤングドーナツ’’ !(^^)! 大人気ですぐに売り切れました‼

「駄菓子なんて何十年ぶりかしら!」「いっぱいあって悩んじゃう。」「こんなにいっぱい食べていいの?」と、皆さま笑顔で駄菓子を選んでいました (#^.^#)

【写真④】【写真⑤】【写真⑥】

 

満面の笑みを浮かべながら「またやって欲しい!」「もっといろんなもの買いたかったわ!」「駄菓子屋レクをもっと楽しみたい」と言ってくださいました!

今回駄菓子屋レクを行ったのは、ご利用者様に子供の頃を懐かしんで頂くために

考えました。

コロナの感染状況が落ち着き、来年はご家族様と一緒に取り組めるレクリエ-ションが行える事を願っています。