3月13日以降の新型コロナウイルス感染症対策について

2023年3月10日

日頃より、新型コロナウイルス感染予防対策へのご理解とご協力を頂き、心より御礼申し上げます。

行政からの発表にて、マスクの着用は令和5年3月13日より個人の判断に委ねられることになりました。しかし、医療機関や介護施設等では新型コロナウイルスの感染再拡大を防ぐため、引き続きのマスク着用が推奨されています。

当施設におきましては、ご入居者・ご家族様の安全と安心を第一に考え、ご来館者及び従業員のマスク着用は継続することといたします。また、引き続き下記に該当する方のご入館はお断りいたしますのでご了承ください。

・来所時及び過去5日間、発熱(37.0度以上)やのどの痛み等新型コロナウイルス感染症を疑われる症状がある方

・過去5日間、新型コロナウイルス感染症と疑われる症状がある方との接触がある方

 

また、令和5年5月8日以降のご面会制限につきましては、現在検討中です。今後の感染状況により改めてご案内させていただきます。

 

 

皆様に安心してご利用いただけるよう、職員一同、引き続き感染予防策に尽力してまいりますので、今後におきましても、ご理解とご協力を何卒よろしくお願いします。

 

令和5年3月10日

社会福祉法人 葵友会

特別養護老人ホーム たまプラーザ倶楽部