かるた遊び

2018年2月28日

先日の雪、皆さま大丈夫だったでしょうか?
ちらちら降っている雪を眺めるのは好きなのですが、あそこまで積もってしまうと、大変ですね。
そういう私は雪国出身なのですけどね(笑)
当日は出勤前に雪かきをして、汗だくでした

先日、三階では、お正月遊びのレクとして、かるた遊びを行いました。

上位2名には、景品が♪☆ミ♪☆ミ♪☆ミ

「私、耳が遠いから」

「目が見えないから」

「届かないよ」

等、おのおの話しておられましたが、

始まったら真剣(笑)

取れない方でも、取った方に拍手したり「すごいわ」と話しておられました。

1位の入居者様に、先にプレゼント選んで頂き、2位の方のはもう片方をプレゼントしました。

勝ったお二人は、子供の様に喜んでくださいました。

なかなか見つからない札には職員が、ヒントを出しながら行いました。
目の前のものって、案外気づきにくかったりもしますからね(笑)

また雪予報も出ていますし、インフルエンザも猛威をふるっていますので、
みなさま体調管理に努めましょうね♪