ホタル観賞

2018年6月18日

暑かったり、急に気温が下がったりと、気候が安定しない今日この頃ですね。
そんな時は、体調も崩しやすいですので、皆さまはいかがでしょうか?

でも、そうやって三寒四温で段々と暖かくなっていくのでしょうね♪

さて先日、天気が少し怪しい日ではありましたが、3階では「ホタル観賞」のレクを行いました。

ホタル観賞といっても、実は本物のホタルではないんです。

施設の屋上の竹林に、点滅する電飾を飾り、ホタルにみたてて鑑賞したのです。

少し肌寒い日ではありましたが、皆さま温かい服装で屋上へと向かいました。

まだ、多少明るさも残る時間であった為、見えにくくもあったようですが、
参加された入居者様に感想を聞くと

「見えたわ!」

と、とても素敵な笑顔で答えて下さいました。

IMG_4252.JPG

実はそんな私はまだ本物のホタルを見たことがありません。
いつか、みなさんと本物のホタルを見に行きたいです。