オハナ上永谷保育園からのお知らせ

♪♪ おはなのかぜ♪♪ 9月号

2018年9月7日

 

♪♪ おはなのかぜ♪♪ 9月号

この暑さも9月の声を聞いて秋に移り変わっていくでしょうか。私も経験したことのない気温を見るたび、何かと心配が絶えませんでしたが、暑さのおかげで水遊びはたっぷりとできました。乳児園庭では小さめのスプリンクラーから出る水しぶきを追いかけたり逃げたりキックしたりと笑顔で格闘。幼児のプールでは宝探しに、顔付け、何より水と戯れてダイナミックに倒れ込んで水の感触を全身で受けて大興奮。本当に楽しそうでした。8月31日にプールじまいとなり、大きな手作り勲章を先生たちから胸につけてもらって満足の笑顔でした。
夏を超えると不思議と大きくなったように見受けられる子ども達。その成長の様子を今後、『コスモスの会』や『運動会』で、祖父母・保護者の皆様に感じていただいたり、見ていただく時期となります。子ども達の気持ちも運動会にスウィッチしていくでしょう。その気持ちを保護者の方にも後押ししていただきたく、今年は応援グッズのご協力をお願いしようかと先生たちが相談をしているところです。簡単にその場で出来るもので、材料も保育園で準備をします。詳しくは9月中旬ごろに掲示しますので、お子さんと一緒にチャレンジしてください。

園長 小林 千恵

 

キャーッ!きれい!どこまで飛ぶかなぁ~???

「いらっしゃいませ~!冷たいごはんはいかがですか?」