オハナ上永谷保育園からのお知らせ

そらぐみさん ありがとうの会

2019年3月25日

3月14日、「そらぐみさん、ありがとうの会」を行ないました。

‘お別れ会’でなく、そらさんにありがとうを伝えよう!ということをテーマにしたこの会。

まずは、全クラスからのありがとういっぱいのムービーで会がスタート!!

ありがとうムービー鑑賞中・・・

プレゼントはにじ組ほし組が不器用ながらも頑張って作った手作り花束!

「そらさん、びっくりするかなあ」 「喜んでくれるかなあ」 とドキドキの子どもたちでしたが、

「僕のあったー!」 「私のピンク!」 とそら組はとっても喜んでくれました。

めばえ組、ふたば組、つくし組も春を感じるあたたかな壁面製作で会の雰囲気を盛り上げてくれましたよ。

また、にじ組ほし組は 「あしたははれる」 という歌のプレゼントにも挑戦しました。

~悲しくて泣きたくなった時、思い出して欲しい。僕らのことを。~

というフレーズで始まるこの曲。小学校に行って不安があふれた時、寂しくなっちゃった時、頑張る気持ちがなくなりそうな時、この歌が励みになればなあと思います。

ありがとうを込めた手作り花束をプレゼント✿

在園児からのプレゼントが終わると次はそら組から、お返しのプレゼントが!

全員でこま回し

まずはこま回しのお披露目!なんと全員が回すことに成功!!

努力家の多いそら組の日頃の練習の成果なんだろうなあと感じさせられました。

こまが回るたびに 「おおぉーーーー!!!!!」 と大歓声の在園児の皆さん。

こんなかっこいいそら組にいつかみんなもなれるかなあ。。

「にじ」合唱中・・・

こま回しの後は、手話と綺麗な歌声で「にじ」を披露してくれました。

こちらもさすがのそら組。みんなが揃って歌う姿は本当にステキでした。

最後はみんなで花道を作ってありがとうの会を終えました。

小さな花道をしゃがんでくぐってくれたそら組です。

進級のお祝いにステキな本をもらったよ

そらぐみさん、ありがとうの会の後は、進級式を行ないました。

園長先生から、進級のお祝いをもらい、みんな無事に進級することができました。

そらさんの花道、大きいなあ。

進級式の後はそら組が花道を作って送り出してくれました。

みんな一つ大きくなって、会を無事終えることができました!

ステキなお兄さん、お姉さんになれそうです♪

にじ組担任 重原