オハナ上永谷保育園からのお知らせ

? オハナ夕涼み会  満員御礼でした? 

2013年7月14日

? オハナ夕涼み会  満員御礼でした? 

平成25年7月14日

さあいくぞ、の緊張感・・・力をあわせて心あわせて。
顔なじみになり協力をしてくださる、資源循環局のつりコーナー。分別に関心が持てます!
釣れるかな?卒園児や近隣の方たちも挑戦!
イーオくんも応援に?
「踊ろう会」の皆様のおかげで、夕涼み会ならではの雰囲気に。

そらぐみのお神輿で元気に始まった夕涼み会。
生き物を大事に育てているそらぐみの思いがひとつになった、蝶をモチーフにしたお神輿は、ひと目を引いていました。
さすが、年長さん!

にじぐみも、蝶のうちわや一緒に育てている野菜グッズで応援。
その頑張りに、応援してくださる保護者の皆様の顔がほころんでいるのが印象的でした。

資源循環局の職員は、分別魚釣りゲームを出店。そして、手作り商品のプレゼント。
ボランティア似顔絵コーナーは、去年も大好評だったので、じゃんけんゲームの勝者のプレゼントに。
保育士も、趣向を凝らして、食べ物コーナー、ボーリング、シアター、ヨーヨーと子どもたちに喜んでもらえるよう工夫を凝らしていました。

そして、イーオくんも応援にかけつけてくれた、「勧永町内会踊ろう会」の方々との盆踊り♪♪♪
最後のシメにふさわしく、町内会の方々と和気あいあい、保育園と地域の方々との交流の時間となりました。

赤ちゃんからお年寄りの方まで、年代を超えて多くの方に足を運んでいただき、子どもの活躍を温かい目で見ていただけた夕涼み会。
ありがとうございました。

みなさん、暑い夏を元気に乗り切りましょう!