オハナ新羽保育園からのお知らせ

あけましておめでとうございます!

2020年1月22日

あけましておめでとうございます。

本年も子供たちのワクワクが止まらないような給食を作っていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、本年初給食はおせち料理でスタートを切りました。

 

ごはん、めで鯛照り焼き、栗きんとん、紅白なます、かまぼこのすまし汁

おやつは伊達巻ロールでした。

 

久しぶりの給食、おせちにどんな反応をするのかどきどきしていると…

「美味しい!」

「これお正月に家で食べたよ」

「おばあちゃんが作ってくれてたから好き、だからいっぱい食べたい!」などなどの声が聞こえてきました。

中には栗きんとんに見慣れないようで食べれないと言う子もいましたが

「これお芋だよ」「栗も入っているんだよ」「甘くておいしいよ」と周りの子からの後押しを受けて恐る恐るパクリ。

「あ、これ好きなやつだった~」と照れ笑いをして全部ペロリと食べてくれました。

甘酸っぱいなますも「これ気に入った!」と言ってもりもり食べてくれる姿が見えました。

おやつは伊達巻に似せたロールケーキ

中にはココアで作ったチョコクリームが入っています。

「おかわりください!」「おおきいのください!」「〇〇ちゃんよりおおきいの!」の声が止まりませんでした。

 

今年の給食の時間をたくさん嬉しい声を聴きながら始めることが出来ました!

 

明日も明後日もずっとずっと嬉しい声がたくさん聴けるように美味しい給食を作っていきたいです。