オハナ新羽保育園からのお知らせ

おはなのちっちゃなおうち~もも組もかりん組も元気です!~

2021年9月14日

暑い夏を乗り越え、心も体もひと回り成長しました。

表情や、発語なども増え、大人とのコミュニケーションを楽しんでいます。

園生活の中で、自分で出来ること、やりたいこと、大人と楽しむことなど、様々な経験を積み重ねて、元気に大きくなって欲しいと思います。

 

乗り物大好き!道路が大渋滞で大満足。

 

言葉が増えて、コミュニケーションが楽しい毎日です。カメラを向ければ、この表情!

 

本園から運ばれてくる給食を入れるキャリーが大好き。 太鼓みたいに叩いて遊んでいます。この笑顔!

 

 

す~べ~り~だ~い~しゅぅ~~~~~っ!

 

 

まだ乗れないけど、握って揺らして楽しんでます!

 

 

人見知りで涙なみだの日々が昨日の事のようです。今では、こんなにかわいい表情を見せてくれます。 ん?後ろどした? 「カゴかぶってお出かけなの。」

 

自分で靴下・靴を履くことは、それはそれは大変なのです。

でも、靴を履くと外に行ける!外には楽しいことがいっぱい待っている!だから一生懸命履きます。手伝って良い時と、手伝ってほしくない時があります。

側にいる大人は、その時の気持ちに合わせて寄り添っていきます。今日は絶対自分でやりたいという時は、じっくり、たっぷり待ちます。だって、やり切った時の表情はそれはそれは素敵なんですもの!