オハナ新羽保育園からのお知らせ

2021年が皆様にとって素敵な一年になりますように…

2020年12月28日

コロナウイルスによって生活状況が変わっても、子ども達の生きる力は変わらずにそこにありました。

遊びに向かっていく強いまなざし。

給食を食べる力強さ。

泣いたり、怒ったり、そして笑ったり。

そんな子どもたちを前にして、大人がくよくよしているわけにはいきません。

 

保護者の皆様には、新しい取り組みや送迎対応にご協力を頂きました。

 

職員は、消毒作業や3密回避の指示にも負けず、子ども達と楽しく和やかに過ごしてくれました。

 

とっち先生(体操教室)には、少人数でのレッスンにご協力いただきました。

 

マスクや消毒を寄付してくださった方がいました。

 

少人数で何回も来ていいよと、畑で野菜を採らせていただきました。

 

オハナを取り巻くすべての方々のおかげで、2020年最終日を穏やかな気持ちで迎えることが出来ます。

本当にありがとうございました。

 

 

困難な状況の中であっても、オハナの仲間との協力で何事も乗り越えられることを知りました。

年が明けても、先の見えない状況が続きます。出来なくなったことを悔やむのではなく、皆様の力を借りながら、新しく出来ることを探し続きていきたいと思います。

 

引き続き、体調管理です。

そして、そとではマスクと消毒。あちこち触らないこと。

おうちでは、しっかり寝る・しっかり食べる・そして、そうです。いつものやつです。

おもいっきり楽しいことして笑って下さい!!

 

それでは、よいお年をお迎えください。

また、来年お会いしましょう。