オハナ新羽保育園からのお知らせ

幼児クラスは今日も元気です。

2022年9月28日

午前は、新田公園、丘陵公園、室内にそれぞれ分かれて過ごしました。 新田公園チームは新田公園に行く前に、ニューバードさんへお手紙を届けに、 丘陵公園チームは畑に水やりをしてから公園で遊びました。 長い距離歩いてもへっちゃら! 4月のころに比べ、少しずつ活動量が増えていって、それにともなって体力もしっかりついてきました。 午前中、たくさん身体と心を動かし、おなかペコペコになって保育園に帰ってくる姿、とっても頼もしい! 「ただいまー!今日のごはんなに?」と満たされた表情で帰ってくる子どもたち。 活動が満たされれば、ごはんもお昼寝も自分からするんです。

午前は、新田公園、丘陵公園、室内にそれぞれ分かれて過ごしました。

新田公園チームは新田公園に行く前に、ニューバードさんへお手紙を届けに、

丘陵公園チームは畑に水やりをしてから公園で遊びました。

長い距離歩いてもへっちゃら!

4月のころに比べ、少しずつ活動量が増えていって、それにともなって体力もしっかりついてきました。

午前中、たくさん身体と心を動かし、おなかペコペコになって保育園に帰ってくる姿、とっても頼もしい!

「ただいまー!今日のごはんなに?」と満たされた表情で帰ってくる子どもたち。

活動が満たされれば、ごはんもお昼寝も自分からするんです。

室内ではとび箱に夢中になっていました!

上手く飛べなくて「できないよー」と自信がない子も、

「その踏みきり、ナイス!」「手の位置、いいねえ!」と声をかけると、あっという間にできるように!

「怖い」「できない」の気持ちがどこかに行ってしまえば、子どもたちの可能性は無限ですね!

「できた!みてて!」の今日の達成感が、またひとつの自信に繋がった子どもたち。

次にやってくる困難を乗り越える力になっていくとうれしいです。