オハナ鶴ヶ峰保育園からのお知らせ

☀第8回 夏のおまつり☀

2019年8月19日

先週末に、夏のおまつりを行いました。

先週は雨続きで気を揉みましたが、当日は無事に晴れてくれました。

 

16日は、おみこしを担いで練り歩きました。

にじ組さんが作った、かき氷のおみこし。

おみこし作りも担ぐ練習も、何日もかけて一生懸命に行っていました。

「わっしょい!わっしょい!」と、元気な声を響かせて、誇らしげに担いでいました。

 

つき組さんも、手作りのでんでん太鼓を持って、おみこしの後ろを歩きました。

お家の方や先生たちに見守られながら、全員で力を合わせて頑張りました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

17日は、にじ組さんの和太鼓でスタートしました!

太鼓の先生の合図に合わせて、「やぁ!」と元気な声を出して、

力強く太鼓を叩いていたにじ組さん。

お家の方の前でも、堂々としていました。

とても上手で、かっこよかったです!

 

続いては、お家の方も参加しての、お店屋さんごっこ。

店員さんはにじ組さん、お客さんはつき組さんとお家の方です。

↑金魚すくい屋さん

↑焼きそば屋さん

↑りんご飴屋さん。

どのお店屋さんも、にじ組さんが協力して準備をした力作揃い!

「いらっしゃいませ!」「ありがとうございました!」の声にも力が入っていました。

大繁盛で、よかったですね!

 

ゲームコーナーや飲食コーナーも、大盛況でした!

 

↑魚釣りゲーム

↑風船ヨーヨー

 

↑かき氷

↑わたあめ

お友だちやお家の方と一緒に過ごして、とても楽しめたようです。

 

最後に盆踊りをして、元気に締めくくることができました!

 

今年も、みんなの笑顔があふれるおまつりにすることが出来ました。

忙しい中ご参加していただき、誠にありがとうございました。

これからもオハナ鶴ヶ峰保育園をよろしくお願いします。