オハナ鶴ヶ峰保育園からのお知らせ

★ お楽しみ会 ★

2020年12月25日

☆★メリークリスマス★☆

 

今日は、お楽しみ会を行いました。

幼児クラスではオハナ会を頑張ったみんなに、先生たちからのプレゼント職員劇の てぶくろ です☆

 

あったかそうなてぶくろに動物たちが次から次へと集まってきました。

 

いろんな動物たちがやってきて、子どもたちも笑顔☺

 

動物たちが入ったてぶくろは暖かく、動物たちはみんな寝てしまいまいた…。すると、どこからかサンタさんの声が!!ん……?でもこのサンタさん、どこかで見たことあるぞ…?

実は、サンタさんは体調を崩してしまい、オハナ鶴ヶ峰保育園に遊びに来れなくなってしまいました…。トナカイがプレゼントを運んでくれるから、誰か代わりにサンタさんになって欲しいとお願いされたのです!なので年長クラスの先生がサンタさんになってプレゼントをもってきてくれました!

 

動物たちも起きて、プレゼントに気づきます。

 

プレゼントには手紙が入っていて、「みんなで仲良く遊んでね」とのことでした。

そしていよいよプレゼント開封☆

 

何が入っているかドキドキなみんな…

 

中にはたくさんのおもちゃが入っていました♪

 

そして大喜び!!!!

 

会が終わった後は、もらったプレゼントでたくさん遊びました!

これからもたくさん遊ぼうね(*^_^*)

 

 

 

そして、乳児クラスはお昼寝から起きたらツリーの下にクリスマスプレゼントが!!

 

みんなで集まってあわてんぼうのサンタクロースの歌を歌いました。

 

乳児クラスのお友だちもサンタさんに歌が届くよう、楽器をもって参加してくれます♪

 

歌の後はクリスマスプレゼントをもらいに行きました。

 

そしてクラスに戻って、プレゼントを開け、みんなで仲良く遊びました☆

 

 

今日も楽しい1日になったかな?もらったプレゼントでたくさん遊ぼうね♪