オハナ鶴ヶ峰保育園からのお知らせ

★オハナ会★

2019年12月17日

2019年12月14日にオハナ会を行いました。

当日は緊張している姿もありましたが、堂々と発表していました。

最初の発表はほし組の「どうぞのいす」でした。

可愛い動物たちがたくさん出てきました。

自分の出番ではないときでも、大きな声で一生懸命

歌っている姿が可愛かったです♪

次はつき組の「桃太郎」です。

大きな声でセリフを言ったり、歌を歌ったりしている姿がとってもかっこよかったです。

堂々としている姿を見て、一人一人の成長を感じました。

 

そして、にじ組の発表の「エルマーのぼうけん」です。

緊張しながらも笑顔で楽しそうに劇を進めていく姿が素晴らしかったです。

さすがにじ組さんだなと思いました。

劇の最初と最後も全員で歌っていてカッコよかったです♪

 

にじ組の劇が終わるとほし組さんの「おもちゃのチャチャチャ」の始まりです。

楽器を演奏しながら、歌っていて可愛かったです♪

 

その後はつき組の合奏「さんぽ」と歌の「歌えバンバン」でした。

合奏は真剣な顔で演奏していたつき組さんでした。

歌も身を乗り出しながら元気いっぱいに歌ってくれました♪

そして最後はにじ組です。

合奏は「聖者の行進」で歌は「にじ」でした。

さすがにじ組さん!合奏は鍵盤ハーモニカやキーボードを使った演奏がとても素敵でした♪

歌声もきれいでした。

 

最後は職員劇の「金太郎」でした。

たくさん先生たちが出てきたので子どもたちや保護者の皆さんも盛り上がって喜んでくれたのでよかったです(笑)

 

オハナ会で発表するにあたって、子どもたちはみんなで一つの劇、歌、合奏など一生懸命作り上げてきました。

どの子も緊張していましたが、終わった後は「楽しかった!」「またやりたい!」と話す子がほとんどでした。

今後も絵本や楽器に触れながら、遊びの中で表現する力を磨いていかれればと思います。

沢山のご協力、ありがとうございました。