オハナ鶴ヶ峰保育園からのお知らせ

☆お弁当の日☆ (幼児)

2021年11月5日

 

 

今日はお弁当の日!ほし・つき組は鶴ヶ峰公園へ行き、にじ組は白根公園へ行きました。すごく楽しみだったようで、公園に行く途中、「お弁当はやくたべたいなぁ」とつぶやいている子もいました♪

ほし、つき組はチームに分かれてしっぽ取りゲームとボール運びゲームをしました!

しっぽ取りゲームでは、捕まえるチーム・逃げるチームに分かれて行いました。

逃げきれず、悔しそうにしていた子もいましたが、交代して追いかけるチームになるとはりっきてしっぽを捕まえようとしていました。

ボール運びゲームでは、「どうぞ!」と声を掛け合い、協力してボールを運んでいる姿が見られました。

「あともう少し!」

「頑張って!」と応援する姿も見られました。

沢山体を動かした後はいよいよ楽しみにしていたお弁当タイム!

おいしそうにぱくぱく食べていました♪

 

~~にじ組~~

にじ組は、白根公園にお散歩に行きました。

白根公園では、シャボン玉や木のブランコをしたり、

「シークレットゲーム(鬼ごっこ)」を行いました!

シークレットゲームとは、鬼役になったお友だちが、自分が鬼であることを明かさず、周りは誰が鬼であるか分からないままスタートする鬼ごっこ。ハラハラドキドキの内容に大興奮の子どもたち。

たくさん身体を動かした後は、白根神社まで探検をしに行きました!

神社のお賽銭箱の下にはかわいい猫がお昼寝中…

「守り猫だ!!」「みんなが悪いことしないか見張っているのかな?」と話す姿がありました♪

 

 

そして待ちに待ったお弁当の時間が♡

「わたしの好きなものばっかり♪」

「うちのご飯は世界一!!」と、とても嬉しそうでしたよ♡

お腹いっぱい!ベンチでひとやすみ~♪

 

ご協力ありがとうございました!