オハナ鶴ヶ峰保育園からのお知らせ

☆メリー・クリスマス!ありがとうサンタさん。☆

2019年12月25日

今日は子どもたちが楽しみにしていたクリスマスの日。

オハナ鶴ヶ峰保育園にも、サンタさんが来てくれました!

《3・4・5歳児クラス》

朝の会で集まっていたところにサンタさん登場!

みんな大喜びでした!!

サンタさんから、クラス毎にプレゼントを貰いました。

大きなプレゼントに「重い~」と、おどける声も(笑)。

皆でサンタさんにお礼を言って、記念撮影もしました。

そして、サンタさんは次の子どもたちのところへ…。

 

《0・1・2歳児クラス》

サンタさんの登場に、戸惑い気味の小さい子たち。

でも、サンタさんの笑顔と大きなプレゼントに、だんだん距離が縮まっていきました。

それぞれのクラスのプレゼントをもらいました。何が入ってるかな?

小さい子たちも、みんなで「ありがとう」と「また来てね」の言葉を伝えました。

そんな今日の給食は‥‥

~献立~

●ピラフ

●ミネストローネ

●ハンバーグ

●マッシュポテト  でした☆

ピラフは、お皿とクッキー型を使ってリースにデコレーションしました!

マッシュポテトはなめらかに作って、絞りを使ってクリスマスツリーに見立てました☆

「ご飯おいしいねえ~~」「さつまいもがお星様になってる~」

大きな口でパクパク食べてくれました☆

おやつは‥‥

ブッシュドノエルで、サンタさんのいちごとトナカイのクッキーを添えました。

「いちごのサンタさんだー!」と喜んでくれました♡

子どもたちはクリスマス給食を楽しんでくれました(*^_^*)

来年も、素敵なクリスマスになるといいですね!