オハナ鶴ヶ峰保育園からのお知らせ

✩2018年 オハナ会✩

2018年12月15日

今日は待ちに待ったオハナ会!!

日頃の劇遊びや、歌、合奏の様子を発表しました。

天気にも恵まれ、和やかな雰囲気の中始まりました。

 

◎3歳児ほし組 劇「くれよんのくろくん」

カラフルなクレヨンやシャープペンのお兄さんたちで、すてきな花火の絵が出来上がりました✩

初めてのオハナ会でドキドキしたと思いますが、可愛らしい姿を見せてくれました。

 

◎4歳児つき組 劇「さるかに合戦」

可愛らしい衣装に包まれ、、子どもたちの表情もキラキラしていました✩

なんでも一生懸命なつき組さん、元気いっぱいのすてきな劇になりました。

 

◎5歳児にじ組 劇「ヘンゼルとグレーテル」

みんなが知っている歌をたくさん歌ったりと、にじ組さんオリジナルの内容になりました。

自分たちで作り上げた、年長さんらしい「ヘンゼルとグレーテル」でした!!

 

◎3歳児ほし組 歌「あわてんぼうのサンタクロース」

手作りのサンタ帽子で、元気に歌ってくれました!!

クリスマスが楽しみになりますね✩

 

◎4歳児つき組 合奏「夢をかなえてドラえもん」  歌「きみのこえ」

太鼓やタンバリン等の楽器を使い、大好きなドラえもんの曲を演奏してくれました。

真剣な顔がとてもかっこいいです!!

 

◎5歳児つき組 合奏「世界中の子どもたちが」 「あしたははれる」

鉄琴や木琴、ピアニカなど、難しい楽器にも挑戦!練習の時から一生懸命取り組んでいました。

保護者の方に頑張った姿を見てもらい、子どもたちも嬉しいことと思います。

 

最後は職員劇「金のガチョウ」

金のガチョウが登場すると、とても盛り上がりました!!

沢山の先生たちの姿を見て、子どもたちや保護者の方も喜んでくれました!!

 

どのクラスも、緊張している様子がありながらも、子どもたちの表情がとてもキラキラしていました。

子どもたちの一生懸命取り組む姿、歌う姿にも、大きな成長を感じました。

これからもお友だちや先生と一緒に、いろいろな絵本に触れたり、楽器を演奏したりしながら、感性豊かに育っていかれればと思います。

本日は沢山のご協力、ありがとうございました。