オハナ鶴ヶ峰保育園からのお知らせ

おはな会☆

2015年12月14日

第4回 おはな会を行いました。

エントランスでは、みんなのかわいい写真がお出迎えです。

1部は、ころころ組とぴよぴよ組の会でした。

体を動かすコーナーではみんなで巧技台で遊んだり、リズム遊びをしたりしました。

 

キッズコーナーでは、小麦粉粘土やおままごと、ブロック、電車日々の遊びを親子で楽しんで頂きました。

 

2部は、こっこ組とほし組の会でした。

こっこ組は、「野菜の手遊び」と「あわてんぼうのサンタクロースの合奏」を行いました。

大勢のお客さんの前で緊張する姿も見られましたが、とてもよく頑張りました。とてもかわいらしかったですね!

ほし組は、「おおかみと七ひきのこやぎ」のオペレッタを行いました。

ほし組のお兄さん、お姉さんは堂々としていました。

本番が一番はりきっていたほし組さん!とても素敵な姿に感動しました!

その後は、キッズコーナーと体を動かすコーナーに大変身!

親子でじっくり関わり遊んで頂きました。


new_DSC05305
最後は、職員劇「サンタさんへのプレゼント」です。

みんな、何が始まるかワクワク!

劇が始まると、どんなフルーツが出てくるか当てたり、登場してくる動物さんを笑顔で見つめたりしていましたよ。

地域の方にも参加して頂き、保育園の遊びを楽しんで頂けました。

おはな会を通して、普段の子どもの遊びやお友だちなどを知る良い機会となりましたか?

こっこ組、ほし組のみんなは、お客さんの前でとても頑張りました。

保護者の方々と成長を見守ることが出来、嬉しく感じます。

さまざまなご協力ありがとうございました。