オハナ鶴ヶ峰保育園からのお知らせ

大盛況!育児講座♫

2015年6月19日

6月18日はオハナ鶴ヶ峰保育園に地域のお友だちを招いて、大和市から来ていただいた“ベジタブルズ”さんのギターやピアノの生演奏での音楽会がありました。

まずは、ベジタブルズソング♫

あのねなんだろうの歌にのせて、お野菜クイズでメンバー紹介!

ベジタブルズさんは、一人ひとりに似ているお野菜の名前がついているんですって(*^_^*)

お名前がわかったところで、こんどは、お人形と一緒に手遊びタイム

♫げんこつやまのたぬきさん……抱っこしておんぶしてまた明日♫

じゃんけんぽ~ん★

勝ったかな?負けちゃったかな?あいこだったかな?

続いて『ぞうくんのさんぽ』のパネルシアターベジタブルズオリジナルバージョンや、

みんなが大好き♡【はたらくくるま】【ドラえもん】のペープサートを見て…

9

スペシャルゲストの登場です☆★☆★

あら・・・あなたは『アナと雪の女王』エルサ姫?

3ハイ。    会場からドッと(笑)

「違うよ○○先生だよ」・・・なんて声も聞こえながらも

♫レットイットゴータイム♫

オハナのエルサ姫もこんなにノリノリでありの~ままの~姿をみせてくれました♡

盛り上がりも最高のところで、職員も衣装チェンジして、アンパンマン体操をみんなでしました♫

 

アンコールで、地域のお母様も歌える「にじいろ」、

マラカスや、手話での『さんぽ』をみんなで歌いました。

楽しかったね~。またきてほしいね。エルサ姫歌っていたね。など、みんなが楽しめた会でした。

地域のお友だちもニコニコで楽しかった様子です。アンケートでのうれしい感想ありがとうございました。

またみんなであそぼうね。