オハナ鶴ヶ峰保育園からのお知らせ

楽しかったね!育児講座♪

2016年10月21日

今日は地域のお友だちを招いて、昨年も大和市から来ていただいた“ベジタブルズ”さんのギターやキーボードの生演奏での音楽会がありました♪

オハナ鶴ヶ峰保育園の子どもたちも始まる前からワクワクしていました。


『ベジタブルズソング』から始まり、『あのねなんだろう』の歌で一人一人お野菜の名前がついているベジタブルズさんのメンバーの紹介☆

今年はサツマイモさん、パプリカさん、トマトさん   なのはなさんが来てくれました。

それとグリーンピースちゃんも来てくれました。

みんなグリーンピースをいやいや~って言わないでね。っとお約束。

みんなで一本橋こちょこちょ~会場内、笑い声でいっぱいになりました。

『パンからチーズが』では、歌に合わせてお顔を隠し、いないいないばあ\(^o^)/

『おもちゃのチャチャチャ』は、みんなの前に出て手作りマラカスで演奏のお手伝い♪

みんなおなじみの『バスに乗ってゆられてる』では職員がお客さんになってバスにゆられて・・・

終点で待っていたことは・・・

dsc07432

みんな大好きあんぱんまんに変身!!

アンパンマン体操で体を動かしたり

276
ドラえもんの歌を歌いました~♪

地域のお母さんもご存じ、『365日の紙飛行機』は手話の紙飛行機を教えてもらうと、こんなにちいさいのにマネしてみる園児も!

中には、心地よい生演奏が子守唄になってしまったお子さんも・・・

アンコールの『勇気100%』『さんぽ』もノリノリで手拍子を打ちながらみんなで元気に歌いました♪

とっても楽しかった時間は、あっという間でしたが、みんなが楽しめた会となりました。

地域の親子さんも楽しんでいただけたようで、アンケートでのあたたかいコメントをたくさんいただきありがとうございました。

また、みんなで遊ぼうね。