オハナ鶴ヶ峰保育園からのお知らせ

6月の誕生会(幼児)

2022年6月30日

幼児クラスでも5月・6月生まれのお友だちの誕生会をしました。

まずは、保育士によるパネルシアター「おおきなかぶ」です。

お話を知っているお友だちもおり、「次は○○を呼ぶんだよね~!」と教えてくれる子も!

「うんとこしょ、どっこいしょ!」とオハナのお友だちも、掛け声で応援してくれましたが、かぶはなかなか抜けません。

いよいよ最後のネズミさんも登場しましたが、それでもかぶは抜けません!!

そこでネズミさんは、お友だちを呼んできたようです。

それはなんと、誕生日のお友だちでした🎵

最初は、ほし組さんの3人が登場!すると、3人の力で少しかぶが動き、そんな3人の様子を見て今度は、「僕も手伝ってあげる!」と優しいつき組さんも登場!

そしてそんなお友だちををみて、優しいにじ組さんも助けに来てくれ、最後はみんなで力を合わせて、やっとかぶは抜けました🌟

おおきなかぶには、「おめでとう」の文字が!

誕生日のお友だちも、周りのみんなも大喜びでした(^^)/

パネルシアターの後は、誕生日のお友だちを紹介しました。

みんなの前で、ちょっぴり緊張してしまうお友だちもいましたが、冠を付けて嬉しそうな可愛い表情もたくさん見られましたよ❤

梅雨が明け、猛暑が続いていますが、明日からは水遊び(プール)も始まります!

モリモリ食べて、いっぱい寝て、たくさん遊んで素敵な夏の思い出を作ろうね!

お誕生日のお友だちおめでとう🌟