オハナ鶴ヶ峰保育園からのお知らせ

🌟夏のおまつり(乳児)🌟

2022年8月5日

今日は、こっこ・ぴよぴよ・ころころぐみのおまつりです。

昨日の幼児さんのおまつりを羨ましそうに見ていた子たちも、ご機嫌です。

 

各保育室で、ミュージックスタート!盆踊りでおまつりが始まります!!

 

盆踊りの後は、パネルシアター『変身おばけちゃん』を見ました。

ジュースのストローに入ったり、アイスを食べてカチコチになったり…、

おばけちゃんが変身するのを楽しみました。

 

その後は、各クラス毎に分かれて、ゲームを楽しみました。

【くじびき】

ころころぐみさんは、ひもを引っ張るくじびきをしました。

かわいい動物さんのお面、似合っていますね!

 

【ワニワニパニック】

噛みついてくるワニをハンマーで叩くゲームは、

こっこ・ぴよぴよぐみさんが順番に行いました。

恐る恐るだったり、夢中で叩いたり、色んな反応をするこっこぐみさん。

ぴよぴよぐみさんは、ワニの口が届かないようにしていました(笑)。

景品のお面、どれにするかな?

 

【ヨーヨーすくい】

エントランスで、3クラス順番にヨーヨーすくいをしました。

1個では足りないという表情の子も…(苦笑)。

お玉でなく、こよりを使ってみるこっこぐみさんもいました。

がんばったね!

 

※交流保育で、地域のお友だちも遊びに来てくれました!

お母様と一緒に手作りうちわ、ヨーヨーすくいを楽しんで頂きました。

 

【給食】

おまつりメニューは手作りチャーシューのラーメン、

おやつは星型や魚型が楽しい型抜きゼリーでした!

みんな夢中で食べていました。

一大イベントである夏のおまつりですが、これから先も行事に限らず

色々な活動を予定しています。

まだまだ暑い日が続きますが、楽しく過ごしていきたいと思います。