オハナ鶴ヶ峰保育園からのお知らせ

🎃ハッピーハロウィン🎃

2021年10月29日

10月31日はハロウィンということで、保育園でもハロウィンを行いました!

ころころ組(0歳児クラス )は、猫耳を指スタンプでかわいく装飾し、近隣へお散歩に行きました♡

ぴよぴよ組(1歳児クラス)は、手作り帽子で仮装して“おおきなかぶ”ごっこ♪

協力して“かぶ”を引っ張ると・・・中からおばけが!!!

頑張ってボールを投げて撃退しました☺

こっこ組(2歳児クラス)はアップルボビング🍎ハロウィンならではのゲームです。

お水に見立てたすずらんテープからリンゴをすくいます。

本当は口で“かぷっ”と銜えますが、今日はおばけのおたまを使って取り出します。

みんな上手にすくうことができました!!

幼児クラス(3~5歳児)はファッションショー✨

自分で作った衣装に身をつつみ、堂々と前へ出てポーズ!

個性豊かですてきな衣装がたくさん見られました👏

ファッションショーの後はピニャータ!

ピニャータとはメキシコ発祥のパーティーアクティビティです。つるされたくす玉を、目隠しをして棒で叩いて割ります。今回はにじ組だけ目隠しをしてもらいました。中から何が出てくるのかはお楽しみ・・・☺

中々割れませんでしたが、にじ組のお友だちがとっても頑張ってくれました!

やっと割れて、中から出てきたのは・・・パズル!?

異年齢のグループでさらに協力して完成させました。

パズルには秘密の合言葉が書いてありました。この言葉を園長先生に伝えに行くと・・・

とってもすてきなプレゼントをもらうことができました🎁

秘密の合言葉、お子さんにぜひ聞いてみて下さいね!

ハッピーハロウィン♪