オハナ鶴ヶ峰保育園からのお知らせ

🎃楽しいハロウィンの日!:乳児🎃

2022年10月31日

今日はハロウィン。

ころころ・ぴよぴよ・こっこぐみは、ハロウィンの集会に参加しました。

普段とちょっと違う雰囲気に、小さい子は怯え気味…

 

最初に、かわいいお客さんを呼んできました。

遊び歌『いっぴきおばけ』のハロウィンアレンジです。

かわいいおばけに、緊張もほぐれた様子。

続いて、パネルシアター『かぼちゃのかくれんぼ』。

かぼちゃおばけに隠れているのは誰かな?

「おもちゃのチャチャチャ」ならぬ「かぼちゃのチャチャチャ」で呼んでみて!

おばけ・ネコ・コウモリ、…キャンディーも隠れてた!

「トリック オア トリート!」という合言葉を知ってるかな?

ちゃんと言えたら、いいことがあるかもしれないよ??

↓     ↓     ↓

後で園長先生に合言葉を言って、お菓子をもらいました!

 

集会の後、こっこぐみは幼児さんの仮装ファッションショーを鑑賞しました!

※ショーの内容は、別記事で紹介しています。

ぴよぴよ・ころころぐみも、ショーの後で幼児さんが見せに来てくれました!

魔女・ドラキュラ・おばけ・忍者etc…、色んな仮装を見て楽しみました。

 

その後は、クラス毎にハロウィンにちなんだ遊びを行いました。

ころころぐみは、トンネルくぐりをしました。

オレンジや紫のスズランテープで作った、特製カーテン付き!

カーテンだけでも遊びました。

ぴよぴよぐみは、ハロウィンの玉入れゲームをしました。 

怖いおばけも登場!抱っこしてもらいながら、「えい!」。

こっこぐみは、2チームに分かれておばけキャッチゲームをしました。

部屋いっぱいに広がる風船。よく見ると、おばけが混ざってる…。

おばけを多く捕まえたチームの勝ちだよ!勝つのはどっちかな??

 

遊んだ後のお楽しみ、お昼ご飯と午後のおやつは…、

ハロウィンカレーとかぼちゃクッキーでした!

カレーのかぼちゃおばけと、黄色と紫色のクッキー。

みんなドキドキ・ワクワクな顔をしながら、たくさん食べました。

合同でもクラス毎でも、盛りだくさんで楽しい1日となりました。

ハッピー ハロウィン!