オハナ鶴ヶ峰保育園からのお知らせ

5月 誕生会 ~幼児~

2021年5月28日

今日は幼児クラスの5月のお誕生会!

にぎやかな声を聞きつけ、おばけパパも遊びに来てくれました!

実はおばけパパの子ども達も今日が誕生日なんだって!だからおばけの子ども達には内緒でケーキを作ったんだけど‥何かが足りない。

「イチゴがないよ!!」と教えてくれたオハナの子ども達。

しかしイチゴを見たことがないおばけパパ。そんなおばけパパと一緒にイチゴ探しへみんなで出かけました!

 

イチゴって何色?どんな形?どんな模様?とヒントを一緒に考えてくれた子ども達。

町中にある赤いものをヒントに、信号や消防車、たこさんやてんとう虫くんも登場しましたがなかなかイチゴにはたどり着けません…そこでてんとう虫くんから「ケーキ屋さんに行けばあるかもよ!?」とのヒントが!

ちょうどそのころケーキ屋さんではイチゴのショートケーキが完成していました♪ケーキ屋さんが居ない隙にイチゴを頂ちゃおう!!

 

頂いてきたイチゴを乗せやっとケーキが完成です!!

おばけの子ども達も大喜び♡

素敵なお誕生日パーティーの始まりです☆

5月生まれのお友だちもドキドキしながら登場☆

ほし組のお友だちも、幼児クラスでの初めてのお誕生会!お兄さんお姉さんの前でお名前を大きな声で言うことが出来ました!!

見ていたお友だちも「好きな色は何ですか?」「好きな遊びは何ですか?」とインタビューもしてくれましたよ!

 

梅雨入りも目前。晴れた日にはお外でたくさん遊んで、ご飯もいっぱい食べて、みんなで楽しく過ごしていこうね!