オハナ鶴見保育園からのお知らせ

【公開】おたのしみ会【後編】

2018年12月22日

お楽しみはまだまだ続きます。

12月の初めにあおむしサンタさんから、保育園に遊びに行くよ!とお手紙が届いていました。保育園ではあおむしサンタさんにイチゴクリームケーキをプレゼントすることに。子ども達みんなでケーキにデコレーション!保護者の方にもご協力頂き、とても素敵な特大ケーキが完成しました。

午後になると廊下にはあおむしさんがたくさん…!!                           あおむしさんを辿っていくと…??

 

 

いつのまにかやじるしが・・

 

 

このお部屋かな?

アネラのお部屋がクリスマスのお部屋に!

みんなで作ったケーキが置いてありました!
えんちょうせんせい何してるの? 「お昼寝してたのよ」 「あれ?なんだろう・・このプレゼントは?」

 

園長先生が寝ている間にあおむしサンタさんからプレゼントが届いたようです。 と、このやり取りをグループごとに行い演じ続けた園長先生でした。

あおむしサンタのお人形や、あおむしサンタ絵本…!

そして一人一人のお顔写真が貼ってあるプレゼントまで…!!!

うれしい~!みんなお喜びです

 

 

 

お部屋での子ども達のリアクションもそれぞれでした。                          飾りに興味津々でお部屋中を見て回ったり、あおむしさんを触ったり、あおむしさんに怖くて近づけなかったり…                                   子どもの数だけ色々な表情があり素敵でした!

他にも給食もおやつもクリスマスおやつスペシャルメニューを用意。

お楽しみ満載の一日でした。子ども達の嬉しそうな顔を見ることができて、私たちも幸せな気持ちになりました。

あおむしサンタさん、ありがとう!
降園時のお忙しい最中、子ども達と一緒に作ってくださりありがとうございました。