オハナ鶴ヶ峰保育園からのお知らせ

★3月のお誕生日会★

2022年3月11日

今日は3月生まれのお友だちの誕生会を行いました。

まずはほし幼児クラス!ほし組さんから!

たくさんのプレゼントに大喜び♪

プレゼントを開けると、中からいろいろな物が!

そして最後のプレゼントからは「たんじょうび」の文字が…「おめでとう」が足りないようです。

その時プレゼントの送り主から、「おめでとうはもうみんなにあげたよ」とメッセージが!プレゼントの中身の「お」から始まるものを「おめでとう」の順番にめくってみると…

文字が出てきました!最後には「おめでとう」の文字が揃いケーキでお祝いしました!

「やったー!」と大喜びのほし組さんでした☆

 

出し物の後はインタビューをしました。

 

お友だちからの質問にも、とっても大きな声で答えてくれましたよ✨

最後に元気よく歌を歌ってお祝いしたほし組さんでした!

 

次ににじ組さん!

にじ組さんは少し見えた中身に「〇〇じゃない?」「✕✕だよ」とみんなで一緒に考えていました。

最後のプレゼントから紐のついた三角が出てくると「誕生日の時に飾るやつじゃない?」とすぐに当てるお友だちもいました✨流石にじ組さんです✨✨

出し物の後はインタビュー!

誕生日のお友だちの冠を被ってる姿から「王様!」と呼んだり、好きな人や好きな食べ物など沢山質問をして、大盛り上がりのにじ組さんでした!

 

 

ぴよぴよ組さんのお誕生会をお伝えします!!

〇△などの形が出てきて「なんだろう?」とみんな。

いろいろな動物たちの耳がかくれていましたよ!

 

最後には大きなケーキも登場して、みんな夢中で保育士の出し物を見てくれました!!

 

出し物の後は3月生まれのお友だちを紹介です。

ちょっぴり緊張した様子で出てきてくれた3月生まれのお友だちです。

みんなから「おめでとう~!!」と言われ、とっても嬉しそうでした!!

 

3月生まれのお友だちおめでとう✨

これからもたくさん楽しく遊んで大きくなろうね!