オハナ鶴ヶ峰保育園からのお知らせ

☆11月誕生日会☆

2020年11月27日

11月生まれのお友だちの誕生日会を行いました。

最初はころころ組、ぴよぴよ組、こっこ組から☆

みんなの前に立つと緊張してしまってましたが、

『何歳になりましたか?』と質問すると指で『2』と答えてくれました!

誕生日の歌を歌うときには保育士たちがタンバリンを叩いてお祝いしました☆

楽器に興味津々な様子で見ている子ども達。上手に歌えていました!

そして、みんなのお誕生日会に動物たちもお祝いに来てくれたようです!

『誰がきてくれたのかな~?』

紙皿をくるっと回していくと・・・?

『うさぎさん!!』と大きな声で答えてくれました。

他にもたくさんの動物たちがお誕生日会に来てくれたようです。

動物たちからも祝ってもらえてうれしそうな子ども達でした☆

続いて、ほし組、つき組、にじ組のお友だち。

11月生まれのお友だちを紹介した後に、

普段オハナ会の練習を頑張っているみんなに保育士たちからプレゼント!

 

3クラスが歌う曲を合奏しました。合奏中は子どもたちが歌を歌ってくれました☆

『すごい』『先生たち上手だった!』と大喜びの子ども達。

笑顔溢れるお誕生日会になりました☆

そして、今日の給食は、

チキンライス、コーンクリームスープ、かじきのみそマヨネーズ焼き、春雨サラダでした!

チキンライスは星とハートの2種類の型抜きをしました。

おやつはジャムスコーンです!

イチゴジャムが入った素朴な味のスコーンですが

たっぷりとクリームをつけてみんな美味しそうに食べていましたよ✩

来月のお誕生日会もお楽しみに!