オハナ鶴ヶ峰保育園からのお知らせ

✩12月生まれのお友だち!おめでとう!✩

2020年12月18日

12月生まれのお友だちの誕生日会を行いました。

最初はころころ組、ぴよぴよ組、こっこ組から

少し緊張した表情でしたが「何歳になりましたか?」と質問すると、「3歳です」と恥ずかしがりながらも教えてくれました。また、好きな食べ物を聞いてみると、リンゴやみかんが好きと笑顔で答えていました!

お祝いの出し物は「まんまるなあに?」です。

みんなで「ちちんぷいのぷい」と魔法をかけると‥‥丸がリンゴやお魚に大変身♪

最後はサンタさんが持って来てくれた大きなケーキで、お祝いしました!

全員、大きな声で「ちちんぷいのぷい」と魔法をかけることが出来ていました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

続いて、ほし組、つき組、にじ組さんです。

12月生まれのお友だちは、とっても緊張している様子でしたが、「将来の夢はなんですか?」と聞くと「おひめさま」と教えてくれました。また、お姫様の中でも「ベル」になるのが夢だそうです♪

お祝いの出し物は「大きなカブ」のお話です。

全員で「うんとこしょ、どっこいしょ」と掛け声をしながらカブをひっぱります。

ところが、最後のネズミさんがきてもカブは抜けません‥‥

そこで、12月生まれのお友だちに手伝ってもらい、ようやくカブは抜けました。

ですが抜けたと思ったカブはケーキに大変身!!

みんなで「ふー」と息を吐いて、火を消しました。

最後は透明な水を「ふりふり~!!」とふってオレンジジュースやコーンスープを作りました♪

その後は「たのしいね」の歌をみんなで歌いました。

元気いっぱいに歌をうたい、笑顔がいっぱいの誕生日会になりました♪