オハナ鶴ヶ峰保育園からのお知らせ

お弁当の日 ~乳児クラス~

2022年3月4日

今日は曇りかと思いきや、時々晴れ間も見えて気持ちのいい天気でした☆

乳児3クラスは、それぞれの場所へお散歩に行った後、それぞれの場所でお弁当を食べました!!

<ころころ組~0歳児~>

ころころ組は、鶴ヶ峰公園手前広場にお散歩に行きました。

スロープで沢山走ったり、葉っぱやどんぐりを集めて遊びました!

お友だちと一緒にスロープを走って「キャー!」と笑う声がたくさん聞こえてきましたよ。

 

散歩から帰ってから…

ころころ組はころころ組前の広場でお弁当を食べました!

お弁当を見ると指差しをして早く食べたいとアピール!待ちきれない様子のころころ組さんでした。

手やフォークを使って、とても上手に食べていました。

 

良く晴れた空の下、とっても楽しく食べました☆

 

<ぴよぴよ組~1歳児~>

ぴよぴよ組は、初めて鶴ヶ峰第二公園へ散歩に行きました。

電車やごみ収集車など、色々な乗り物が見えて大喜び!!

切り株がたくさんあって、大きなお鍋に見立てて遊ぶ姿もありました!

葉っぱをたくさん持ってきて、何を作っているのかな・・・

カレー?シチュー?

「ひみつ~」だそうです☆

 

散歩から帰ってから・・・

ぴよぴよ組は中庭でお弁当を食べました!

おままごとでお弁当箱を使ったりして、イメージトレーニングはばっちりなぴよぴよ組さん。散歩中も「ウインナー入ってるんだ~」などと楽しみにしている様子でしたよ☆

いつもと違う場所で、友だちみんなで食べるお弁当、美味しいね。

 

<こっこ組~2歳児~>

こっこ組は鶴ヶ峰本町第2公園へお散歩に行きました。

大きな滑り台や鉄棒のある公園で、大興奮!!

腕の力もついてきて、長くぶら下がれるようになった子ども達♪

「みてみて!」と出来るようになった事を披露してくれました!!

 

お弁当は鶴ヶ峰公園手前広場で食べました☆

園の外で食べるお弁当は初めてで、前から「お弁当の日はいつ?」と楽しみにしていました♪

友だちの顔を見ながら食べ、「おいしー!」と笑顔いっぱいのお弁当の日に

なりました!!