オハナ鶴ヶ峰保育園からのお知らせ

ほし組・つき組 お弁当の日♩にじ組 卒園遠足♩

2022年3月4日

 

今日は待ちに待ったお弁当の日!いいお天気に恵まれ「早く食べたいな♪」と楽しみにしながら公園まで向かいました。

<ほし組・つき組>

白根公園へ行きました。

 

↑横断歩道を渡る時の様子です。みんなで「あおにな~れ!」と呪文を唱えて渡ります♩

公園に着いたら「かくれんぼ」「色探しゲーム」をして遊びました!

色探しゲームは10秒以内に言われた色をタッチするゲームです。

「きみどりあった!」

みんな夢中で探していました♩

かくれんぼの様子

「どこにしようかな?」迷いながら隠れるところを探していました☆ミ

その後は探検!

ほし組さんが探検にいている間、つき組さんは広い芝生でしっぽ取りゲームを行いました。「取られないように頑張って!」と子どもたち同士で声を掛け合っていました。

「とれたよ~!!」

沢山遊んで歩いた後はいよいよお弁当!

公園で食べるお弁当は格別!美味しそうにモグモグ食べていました!

 

<にじ組>

にじ組さんは、卒園遠足でした!

お楽しみ第1段は、ほし組・つき組までさかのぼり、みんなで運動会やオハナ会の映像を見ました☆

「私いた~!!」「あんなに小さかったっけ?」「はずかし~!!」と大興奮!

振りや曲も覚えており、映像と一緒に歌ったり、踊ったりと自然と身体が動いていました♪

映像を見て思い出をたっぷり振り返った後は、お楽しみ第2段として椚谷公園までお散歩に行きました。

公園では、遊具で遊んだり、ゲーム遊びを楽しみました。

ゲーム遊びでは、「ゾンビ鬼ごっこ」と「子とり鬼ごっこ」を行いました。

見てください、このゾンビっぷり!!

この姿で鬼ごっこを行い、どんどんゾンビが増えていき、見ているこちらがぞっとしてしまうくらいなりきっていた子どもたちです♡

そしていよいよ待ちに待ったお弁当の時間!

いい笑顔♡

そしてお楽しみ第3段!サプライズでお菓子のプレゼント♡

「贅沢だぁ~しあわせ~♡」「ずーっと遠足していたい~!」と可愛いつぶやきがたくさん聞こえました♪

卒園までもう少し!みんなで楽しい思い出たくさん作ろうね!

 

お弁当のご協力ありがとうございました!