オハナ鶴ヶ峰保育園からのお知らせ

12月お誕生日会(乳児)

2022年12月20日

こっこ組・ぴよぴよ組・ころころ組のみんなで集まって、12月のお誕生日会をしました。

まずは保育士からのプレゼントを見ました。今日は動物さんたちもお祝いに来てくれています。

プレゼントを持って来てくれたようですが…あれあれ?こっこ組のお部屋に落としてきてしまったようです💦

みんなに探すお手伝いをお願いすると、元気な声で「いいよ!!」と答えてくれました。

「くまさんが持って来てくれたプレゼントはきいろの箱だよ~」と話すと周りを見渡して探し、見つけると「ここにあるよ!」と教えてくれました。

お友達と一緒に取って、保育士に渡してくれました。

中には大きなケーキのスポンジが入っていました。

次はうさぎさんが落とした、むらさきいろのプレゼントを探します。

中にはイチゴが入っていました。少しずつおいしそうなケーキが出来てきました!

その後も次々にプレゼントを見つけてくれました。

ねずみさんはフルーツを持って来てくれました。

ぶたさんは「おたんじょうび おめでとう!」と書いてあるチョコのプレートを持って来てくれました。

みんなのプレゼントを合わせると、おいしそうなケーキの完成です!!

あおいプレゼントの中にはお誕生日のお友達が好きな車のおもちゃも入っていました!

最後にみんなからお祝いのお歌のプレゼント♩

みんなから拍手もしてもらい、12月のお誕生日のお友達もにっこり顔になっていました。

12月のお誕生日のお友達、おめでとうございます!!