オハナ鶴見保育園からのお知らせ

☆キッチンより☆ 物語りメニュー『おばけパーティ』

2020年10月30日

10月の物語メニューは、『おばけパーティ』です。

おばけたちの愉快なパーティの様子が、色んな色を使って描かれています。

身体の白いおばけたちは、チーズを食べたら何色になるのかな?カクテルを飲んだら、何色になるのかな?ページをめくることがわくわくします。普段は中々見れないおばけたちの様子を、ハロウィンの今日は、少しだけ覗いてみましょう。

おばけパーティ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のおやつは、紫いもを使ったカップケーキと、おばけの形のおせんべいを提供しました。

カップケーキには眼を付け、色んな表情のおばけたちが集合しました。眼にはスライスチーズを使っています。

見た目の色から嫌がる子がいるかな?と思いましたが、顔にしたおかげか、気に入って食べてくれる子がたくさんいました。「僕はこの顔を選んだんだよ~!」と、おばけの顔を真似してくれる子もいて、楽しみながら食べてくれている様子が見れて嬉しかったです。

おせんべいも小さなお友だちには人気で、「これ美味しい!」と言ってくれる子がたくさんいました。餃子の皮をくり抜き、醤油を塗って焼いた気軽に出来るおやつなので、是非ご家庭でも作ってみてください。

今日はどちらもおかわりまで無くなるほど大盛況でした。

次回、11月の物語メニューは、『えんそくバス』です。お楽しみに。